ドラマの主題歌を聴くなら!⇒PV無料動画ファイルナビJ−POP館

お役立ち口コミサイト

株式投資    FX(外国為替取引)    不動産・投資    仕事・就職・資格

ドラマ    ダイエット・健康    腰痛    視力回復    ニューハーフの美容法

審美歯科    髪の悩み    結婚・出会い    キャッシング    わきが

働きマン最新情報カテゴリの記事一覧

働きマン 出演者情報

働きマン 出演者情報です。

http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00016842

ドラマ「働きマン」出演者が発表されました。
豪華メンバー勢ぞろいですので、いまから「働きマン」お楽しみに。

松方弘子(28) 菅野美穂

田中邦男(22)  速水もこみち

渚 マユ(23) 平山あや

荒木雅美(28) 佐田真由美

小林明久(29) 荒川良々

梶 舞子(31) 吉瀬美智子

堂島 保(40) 野仲イサオ

山城新二(28) 吉沢 悠

菅原文哉(35) 津田寛治

梅宮龍彦(48) 伊武雅刀

成田君男(39) 沢村一樹

【第1話ゲスト】

関口歌子 夏木マリ

ドラマ「働きマン」豪華メンバーがそろいました。
菅野美穂ちゃんが原作イメージぴったりなので、ほかの方も楽しみに
しています。速水もこみちくん「働きマン」にも出演ですね。
2シーズン連続ドラマ出演の方最近多いです。大人気ですね。
「働きマン」いまからわくわくしちゃいます。原作「働きマン」機会があったら読んでみようと思います。

「働きマン」主演で菅野美穂決定!

働きマン」連ドラ化!主演は菅野美穂

8月23日7時4分配信 スポーツニッポン


 漫画家・安野モヨコさん(36)の人気コミック「働きマン」が、10月から日本テレビで連続ドラマ化(水曜後10・00)される。主人公の熱血編集者を演じるのは、菅野美穂(30)。単行本3巻の発行部数が累計300万部を突破するほど絶大な支持を集めている作品で今回が初めての実写化。安野さんも「そっくり」と太鼓判を押すキャスティングだ。

 主人公の松方弘子(管野美穂)は、週刊誌「JIDAI」の編集者。28歳で独身だが、恋人とのデートよりも仕事を優先。仕事モードに突入する“男スイッチ”が入ると、寝食も忘れ、男性顔負けの働きぶりをみせるため、ニックネームは“働きマン”(菅野美穂)。「あたしは、仕事したなーって思って死にたい」と言い切るほど情熱を持って仕事に向き合う姿が、世の働く男女を中心に支持されている。

 04年から雑誌「週刊モーニング」(講談社)で連載がスタート。昨年10〜12月、フジテレビでアニメ「働きマン」が放送。深夜枠にもかかわらず、全11回の平均視聴率が4.0%と好調だった。

 「働きマン」ドラマ化にあたり、日本テレビの加藤正俊プロデューサーは「シリアスからコメディーまで演じられる女優で、働いている人みんなが共感できるキャラクターを演じてもらうのにぴったり」と菅野美穂を起用。

 管野美穂はもともと原作「働きマン」の大ファンで「硬派なのにキラキラしていて、痛快で疾走感があって引き込まれる」とはまっていた。「働きマン」の登場人物に当てはめるインターネット上の「働きマン占い」では、松方タイプと診断されたといい「とても共感できます」と思い入れも強い。今月中旬に番組宣伝用の写真撮影をした時には、原作の表紙に描かれた松方に合わせ、自発的に黒かった髪の毛を茶色に染めてきたほどだ。

 この写真を見て、安野さんは「松方にそっくり」と菅野美穂を絶賛。安野さんの漫画を映画化した今年2月公開の「さくらん」に出演した菅野美穂を見て、女優として再評価していたといい、「菅野美穂さんは大好きな女優さんなのでうれしい」と喜んでいる。

 ≪漫画原作ドラマ大人気≫TBSの大ヒットドラマ「花より男子」シリーズは、神尾葉子さんの同名人気コミックが原作。今年1月クールに放送された第2弾は、全11話の平均視聴率が21.6%と高数字を記録した。また、クラシック音楽の世界をコミカルに描いた二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」も、昨年10月クールにフジテレビでドラマ化され話題に。現在放送中の作品では、日本テレビ「ホタルノヒカリ」、テレビ朝日「女帝」も漫画が原作。

最終更新:8月23日7時4分

人気漫画「働きマン」菅野美穂さん主演で決定ですね。
「働きマン」のイメージは、菅野美穂さんピッタリだと思います。
フジテレビで「働きマン」アニメ化してたんですね。
最近のドラマは、原作マンガがとても多いですね。オリジナルストーリー展開してくれると、原作「働きマン」を読んでる方もさらに楽しめるので、期待してましょう。
×

